サンダルでマラソン!?・・・台湾サンダル | ヨシとユッコのブログ

ヨシとユッコのブログ

2012年12月29日(金)に開設しました。
2013年2月末にサラリーマン生活をリタイアしたヨシと
その良き伴侶であるユッコが綴るセカンド・ライフのブログです。
旅行とグルメを中心に、お伝えして行く予定です。

2024年2月24日(土)、テレビを観ていたら、サンダルでマラソンを走る人が増えてきたってニュースが流れました。

気になったので調べてみると・・・。

 

■サンダルで走るランナーたち

サンダルで走るランナーの写真がたくさんありました。みんな同じサンダルを履いていました。

 

どんなサンダルか調べてみると・・・「台湾サンダル」と呼ばれるもので、龍峰開発有限公司という台湾の老舗靴メーカーの「母子鱷魚」というブランドでした。

 

■母子鱷魚のキャラクターとロゴ

母と子のワニだそうです。ユルくてビミョーな可愛さですね。

※母子鱷魚の公式HPは ⇒ こちら

 

HPを見てみたら、マラソン・ランナーが履いていた台湾サンダルがありました。

 

■マラソン・ランナーが履いていたサンダル

かかとを包み込むようになっていて、鼻緒が付いています。8色がありました。価格は590台湾ドル(約2,900円)と安い!

 

2020年台北マラソンのランナーがどのブランドの靴を履いていたかの調査結果がありました。

 

■2020年台北マラソンのランナーが履いていた靴のブランド

圧倒的にナイキが多いのですが、母子鱷魚はアシックス、アディダスに続く4位で、ミズノやニュー・バランスよりも多かったそうです。

 

母子鱷魚の台湾サンダルですが・・・小部本舗という会社が、龍峰開発の代理店となって、日本での取り扱いを開始したそうです。

※小部本舗の公式HPは ⇒ こちら

 

マラソンができるぐらい履き易いサンダルなら買ってみようかな・・・。

 

フォローしてね…