トートとリュックの2ウェイ・バッグ | ヨシとユッコのブログ

ヨシとユッコのブログ

2012年12月29日(金)に開設しました。
2013年2月末にサラリーマン生活をリタイアしたヨシと
その良き伴侶であるユッコが綴るセカンド・ライフのブログです。
旅行とグルメを中心に、お伝えして行く予定です。

パタゴニアのトート・バッグにもリュックにもなるバッグが軽くて便利なので、もう10年以上も使っていました。

でも、生地が破れてしまいました・・・。

 

■破れてしまったバッグ

丈夫なことで定評のあるパタゴニアの製品ですが、さすがに使い過ぎたようです。

 

買い直そうかと思って、パタゴニアのオンライン・ストアを見てみました。

 

■パタゴニアのウルトラライト・ブラック・ホール・トート・バッグ27L

マイナー・チェンジされていましたが、まだ売ってました!でも、値段が2倍近くに値上がりしていました・・・13,200円(税込み)は、ちょっと高いですね・・・。

 

同じようなバッグで、もっとリーズナブルな価格のものがないかネット探したら・・・2つのバッグを見つけました!

 

■ワークマンの撥水2WAYポケッタブル・ライト・トート

サイズもデザインもパタゴニアにそっくりですが、1,900円(税込み)とかなり安いです。

 

 

■ダイソーのリュック(2Way)

縦横のサイズはパタゴニアと同じぐらいですが、マチが半分ぐらいしかありません。でも、330円(税込み)と信じられないほどの激安価格です。

 

2023年5月7日(日)、細かなデザインや背負った感じは、実際に手に取ってみないと分からないので・・・お店を回って、3つのバッグを見て試してみました。

結果的に購入したのは・・・。

 

■ワークマンのバッグ!

パタゴニアのバッグは、デザインも使い勝手も一番良かったけど、やっぱり高過ぎだと思いました。ダイソーのバッグは、値段の割には良くできてるけど、やっぱりちょっと安っぽかった。ワークマンのバッグは、パタゴニアのバッグと同じぐらいの使い良さそうだったし、デザインもけっこう良かったし、撥水処理されているもグッドだし、値段も手頃だったので・・・お買い上げ!色は、どんな服装にも合うブラックにしました。

 

ワークマンの撥水2WAYポケッタブル・ライト・トート・・・お勧めです!

 

フォローしてね…