カルガモの親子 | ヨシとユッコのブログ

ヨシとユッコのブログ

2012年12月29日(金)に開設しました。
2013年2月末にサラリーマン生活をリタイアしたヨシと
その良き伴侶であるユッコが綴るセカンド・ライフのブログです。
旅行とグルメを中心に、お伝えして行く予定です。

2022年7月21日(木)、自宅近くを散歩していたら、川に何かが浮かんでいました。

よく見ると・・・カルガモの親子でした!

 

■カルガモの親子

カルガモの母親と7羽の子供たちが泳いでいました。この川でカルガモの親子を見るのは初めてでしたが、お母さんから離れないように一所懸命泳ぐ子供たちが可愛かった!元気で大きくなってね!

 

ところで、マガモとカルガモの見分け方をご存じですか?

 

■マガモのメスとカルガモの見分け方

マガモのオスは頭部が鮮やかなグリーンなのですぐに分かりますが、メスは地味でカルガモとよく似ていますが、上の写真のような違いがあります。

 

フォローしてね…