家庭菜園通信2022 Vol.97・・・ブルーベリーの初収穫 | ヨシとユッコのブログ

ヨシとユッコのブログ

2012年12月29日(金)に開設しました。
2013年2月末にサラリーマン生活をリタイアしたヨシと
その良き伴侶であるユッコが綴るセカンド・ライフのブログです。
旅行とグルメを中心に、お伝えして行く予定です。

2022年6月11日(土)、ブルーベリーを初収穫しました。

 

■ブルーベリー畑

去年の秋に、用水路脇に移植しました。根付くか心配だったけど、とても元気で実をいっぱい付けてくれました。ハイブッシュ系を6本、ラビットアイ系を3本植えてあります。

 

まだ青い実ばかりかと思ったら・・・。

 

■色づいてきた!

大きな粒が2個、食べられそうなぐらいに熟していました。

 

■初収穫!

大きな実が2個と小さな実が1個採れました!大きい2個は、100円玉ぐらいの大きさでした。一緒に写ってるイチゴは・・・今年最後の1個です。

 

今年は、ジャムが作れるぐらいたくさん採れるといいんだけど・・・。

 

フォローしてね