家庭菜園通信2022 Vol.78・・・空き地の雑草刈り | ヨシとユッコのブログ

ヨシとユッコのブログ

2012年12月29日(金)に開設しました。
2013年2月末にサラリーマン生活をリタイアしたヨシと
その良き伴侶であるユッコが綴るセカンド・ライフのブログです。
旅行とグルメを中心に、お伝えして行く予定です。

2022年5月19日(木)、借りている畑の隣にある空地が、雑草で覆われてしまいました。

同じ地主さんの土地だし、畑を無償で借りているし、種蒔きや苗植えが一段落したので・・・雑草を刈ってあげました。

 

■ビフォー・アフター

上が作業途中、下が作業完了の写真です。草刈り機を使っても、2時間近くかかりました。使った草刈り機は、ニチネンという会社のガス・ボンベ式草刈り機で、商品名はガスカルGKC-2です。

※草刈り機を買った時のブログは ⇒ こちら

 

■少し前に・・・

フキの自生地も雑草が伸び放題だったので、草刈りしました。こちらは、立鎌を使いました。使った立鎌は、Golden Startという会社の立鎌・草刈りら~くという商品です。

※立鎌を買った時のブログは ⇒ こちら

 

夏の間は、一雨降る度に雑草が生えてきます。

雑草との闘いには終わりがありません・・・。

 

フォローしてね