壊れた!→買った!・・・Galaxy note8用スタイラス・ペン(Sペン) | ヨシとユッコのブログ

ヨシとユッコのブログ

2012年12月29日(金)に開設しました。
2013年2月末にサラリーマン生活をリタイアしたヨシと
その良き伴侶であるユッコが綴るセカンド・ライフのブログです。
旅行とグルメを中心に、お伝えして行く予定です。

ヨシのスマホは、Galaxy note8です。

 

■Galaxy note8

最新型は20 ultra、その前が10+、そのまた前が9なので、もう3世代も前のGalaxy noteですが、型落ちの新品2020年3月に購入して、1年ちょっと使っています。機能や性能には満足していて、まだまだ使うつもりです。

 

でも・・・2021年8月中旬、付属しているスタイラス・ペン(Sペン)が壊れてしまいました。

 

■壊れたスタイラス・ペン(Sペン)

本体からSペンを取り出す時に、頭に付いているボタンを押して飛び出させて、それを掴んで引き出します。そのボタンが飛び出さなくなってしまったのです。画面操作や文字入力にSペンを使っているので、本体から取り出しづらいのには困ってしまいました。

 

Sペンだけ購入しようと思い、アマゾンで探したところ・・・。

 

■正規品

売ってはいたのですが・・・正規品は3.850円(税・送料込み)とメチャ高かった!

 

さらに探したら・・・。

 

■格安品

いわゆる中国製の模造品ですが・・・414円(税・送料込み)と正規品の1/10ぐらいの値段でした!この値段ならダメ元ってことで、早速注文しました。ただ、中国からの発送なので、納期が10~14日もかかるってことでした。

 

2021年8月27日(金)、注文したから10日目に商品が届きました。

 

■届いたSペン

やはり、中国からの発送でした。開封すると、正規品と同じようなパッケージに入っていました。

 

■壊れたSペン(上)と届いたSペン(下)

見た目は全く同じで、見分けがつきません!早速使ってみましたが、画像操作や文字入力に何の問題もありませんでした!

 

耐久性は分かりませんが、付属品が1年ちょっとで壊れてしまったので、半年も持ってくれれば有難いと思っています。

予備にもう一つ買っておこうかな・・・。

 

スマホ・カバー、スマホ充電器など、アマゾンで中国発送の商品をけっこう買っていますが、激安の割にはけっこう使えるものが多いですよ!

 

フォローしてね…