マヒマヒ釣り | ヨシとユッコのブログ

ヨシとユッコのブログ

2012年12月29日(金)に開設しました。
2013年2月末にサラリーマン生活をリタイアしたヨシと
その良き伴侶であるユッコが綴るセカンド・ライフのブログです。
旅行とグルメを中心に、お伝えして行く予定です。

2021年8月27日(金)、ハワイでは高級魚のマヒマヒを狙って、釣りに行ってきました。

 

■葉山マリーナを出港

いつも乗せてもらっているサラリーマン時代の先輩の船で、朝9時に出港しました。

 

■葉山沖~江の島沖

マヒマヒを狙って、約5時間の釣りでした。

 

■釣果

型は小さかったけど、狙いのマヒマヒが10匹釣れました。でも、ヨシは2匹だけで、残りの8匹は先輩が釣りました。(1匹を除いて、頭と尻尾を落としてしまいましたが・・・)写真を見てお分かりのように、マヒマヒとはシイラのことです。

 

■マヒマヒ・フライ

自宅に帰って、早速捌いて調理しました。刺身や焼き魚でも食べられますが、やっぱりフライが一番美味しい!

 

マヒマヒ・フライを食べると、ハワイのレストランを思い出します・・・。

 

■ハワイで食べたマヒマヒ料理

左はジッピーズのマヒマヒ・フライ、右はリリハ・ベーカリーのマヒマヒ・サンドイッチです。どちらも、メッチャ旨です!

 

フォローしてね!