自家製野菜だけの天ぷら | ヨシとユッコのブログ

ヨシとユッコのブログ

2012年12月29日(金)に開設しました。
2013年2月末にサラリーマン生活をリタイアしたヨシと
その良き伴侶であるユッコが綴るセカンド・ライフのブログです。
旅行とグルメを中心に、お伝えして行く予定です。

2021年5月11日(火)の夕食は、家庭菜園で穫れた野菜の天ぷらにしました。

 

■自家製野菜だけの天ぷら

上のお皿の左から、間引きシュンギク、早穫りタマネギ、スナップ・エンドウ、間引きニンジン、下のお皿の左から、間引きニンジンの葉っぱ、ゴボウ、ニラです。間引きシュンギクと間引きニンジンの葉っぱは、サクサクでメチャ旨!それ以外の野菜は、すごく甘くて美味しかった!

 

■間引きシュンギクのお浸し

余った間引きシュンギクは、お浸しにしました。とても柔らかかったし、シュンギク特有の香りが食欲をそそりました

 

■スナップ・エンドウの豆ごはん

昨日も作ったけど・・・鞘(さや)で取った出汁が残っていたので、今日も豆ごはんにしました。

※豆ごはんの作り方のブログは ⇒ こちら

 

無農薬・有機栽培の自家製野菜だけで作った健康的なおかずでした!

 

フォローしてね