ハワイのナンバー・プレートに新デザインが登場! | ヨシとユッコのブログ

ヨシとユッコのブログ

2012年12月29日(金)に開設しました。
2013年2月末にサラリーマン生活をリタイアしたヨシと
その良き伴侶であるユッコが綴るセカンド・ライフのブログです。
旅行とグルメを中心に、お伝えして行く予定です。

2021年5月8日(土)、ハワイ州知事のデービッド・ユタカ・イゲ氏が、新しいデザインのナンバー・プレートを承認したそうです。

 

■現行のナンバー・プレート

お馴染みのレインボーがデザインされたナンバー・プレートです。いかにもハワイ!って感じのデザインで、すっかり定着してますよね。これが変わっちゃうの!?

 

■新デザインのナンバー・プレート

ポリネシア航海協会をサポートすることを目的に導入されるもので、世界一周航海に成功した古代ポリネシアの木造航海カヌーを模したホクレア号が、オアフ島のクアロア湾を出港する様子がデザインされています。これはこれで素敵なデザインですね!このナンバー・プレートは今年8月下旬に$25で販売される予定で、その収益金はポリネシア航海協会の運営資金として活用されます。

 

全面的に変更されるわけじゃなくて、限定版として有料で交付されるのですね・・・ひとまず安心!

 

フォローしてね!