あまりにも酷いので・・・ノート・パソコンの注文をキャンセル、別のメーカーに発注! | ヨシとユッコのブログ

ヨシとユッコのブログ

2012年12月29日(金)に開設しました。
2013年2月末にサラリーマン生活をリタイアしたヨシと
その良き伴侶であるユッコが綴るセカンド・ライフのブログです。
旅行とグルメを中心に、お伝えして行く予定です。

2020年11月26日(木)、「日本HPオンライン・ストア」で注文していたノート・パソコンをキャンセルしました。

なぜかと言うと・・・納品予定を何度も変更されて、とうとう来年2月上旬以降!?となったためです。

 

<経緯>

・9月6日(日):発注

・9月6日(日):注文受け付けのメール

・9月8日(火):正式受注、これから在庫確認とのメール

・9月9日(水):欠品、納品日が決まったら連絡するとのメール

・9月15日(火):納品日が未確定、4日後に再度連絡とのメール

・4日後にはメール届かず!

・9月23日(水):納品日が1月半後(11月8日頃)になるとのメール ↓

・10月5日(月):納品日が12月以降になるので、待てないならキャンセルしてくれとのメール

このメールを最後に、日本HPからの連絡なし!

ウェブで納期確認できるため、それで確認。

・11月上旬:来年1月中旬以降に納品との回答

・11月中旬:来年1月下旬以降に納品との回答

・11月26日(木):来年2月上旬以降に納品との回答 ↓

 

9月上旬に発注して来年2月上旬以降の納品予定・・・いくらなんでも5ヶ月以上も待てないし、遅れる理由も不明確で、憤りを通り越して呆れるばかり。

さらに遅れる恐れもあるので、当然キャンセル!

日本HPは国内パソコン・シェアNo.1だそうですが、こんなに酷い会社だとは思いませんでした。

 

ネットで調べたら、同じような目に遭っている方が大勢いらっしゃいました。

※その口コミ・ページは ↓↓↓

納期だけでなく、品質保証やアフター・サービスも悪評だらけでした。

 

キャンセルのメールを送った後も、お詫びどころか連絡の一つもなしで、お客さまページの注文履歴が消えているだけでした。

日本HPって、本当に礼儀知らずの企業道徳のかけらもない会社です!

まあ、こんな会社の製品を買わずに済んだことが、かえって良かったと思っています。

これから注文しよう思っている方は、くれぐれもご注意下さいね。

 

気を取り直して・・・別メーカーの似た仕様のノート・パソコンを検討した結果、「パソコン工房」の製品に決めて発注しました!

値段は少し高くなったけど、納期は1週間もかからないみたいです。

詳しいことは、次のブログに書きますね。

 

フォローしてね…