2020年11月26日(木)、「日本HPオンライン・ストア」で注文していたノート・パソコンをキャンセルしました。
なぜかと言うと・・・納品予定を何度も変更されて、とうとう来年2月上旬以降!?となったためです。
<経緯>
・9月6日(日):発注
・9月6日(日):注文受け付けのメール
・9月8日(火):正式受注、これから在庫確認とのメール
・9月9日(水):欠品、納品日が決まったら連絡するとのメール
・9月15日(火):納品日が未確定、4日後に再度連絡とのメール
・4日後にはメール届かず!
・9月23日(水):納品日が1月半後(11月8日頃)になるとのメール ↓
・10月5日(月):納品日が12月以降になるので、待てないならキャンセルしてくれとのメール
このメールを最後に、日本HPからの連絡なし!
ウェブで納期確認できるため、それで確認。
・11月上旬:来年1月中旬以降に納品との回答
・11月中旬:来年1月下旬以降に納品との回答
・11月26日(木):来年2月上旬以降に納品との回答 ↓
9月上旬に発注して来年2月上旬以降の納品予定・・・いくらなんでも5ヶ月以上も待てないし、遅れる理由も不明確で、憤りを通り越して呆れるばかり。
さらに遅れる恐れもあるので、当然キャンセル!
日本HPは国内パソコン・シェアNo.1だそうですが、こんなに酷い会社だとは思いませんでした。
ネットで調べたら、同じような目に遭っている方が大勢いらっしゃいました。
※その口コミ・ページは ↓↓↓
納期だけでなく、品質保証やアフター・サービスも悪評だらけでした。
キャンセルのメールを送った後も、お詫びどころか連絡の一つもなしで、お客さまページの注文履歴が消えているだけでした。
日本HPって、本当に礼儀知らずの企業道徳のかけらもない会社です!
まあ、こんな会社の製品を買わずに済んだことが、かえって良かったと思っています。
これから注文しよう思っている方は、くれぐれもご注意下さいね。
気を取り直して・・・別メーカーの似た仕様のノート・パソコンを検討した結果、「パソコン工房」の製品に決めて発注しました!
値段は少し高くなったけど、納期は1週間もかからないみたいです。
詳しいことは、次のブログに書きますね。