出初め式 | スカイ子育て日記☘️

スカイ子育て日記☘️

神奈川県横浜市にて2019年11月生まれの男の子のママをしています(*´∀`)

子育てをしてみて感じたことなどを日記がわりに書き留めていきたいと思います(*´ω`*)✌️

昨日今日は消防士さんに憧れる子供のために、出初め式へいってきました照れ






実はヘリコプターがお目当てでしたが、石川県の地震の影響でなくなりましたえーん仕方ないけどねびっくりマーク





なので規模縮小にて開催
これは6日土曜日。
都筑消防署にて。







消防車待機
写真取り放題☺️








放水のあと波
この日は暑かった!












恒例の!?消防士さんになれるイベント
家での着替えもこれだけ嫌がなきゃいいのになー笑い泣き












そのあと遊びにいって、それからTULLY'Sで休憩口笛
370円したけど、このシールブックと紙エプロンがついてきたキョロキョロ
ただオレンジジュースがなくアップルにしたのでほぼ残したけどね笑い泣き












あ、タオルもらいましたニコニコ
タオルはいくつあってもこまらない!
















そして本日。
消防団の車にのりこむ。












放水準備中ってかんじ?
海水で放水するみたいです宇宙人くん




ホースすごい!
分岐もさせられるのね!










会場
なかなか雲って強風でした不安




消防車関係ないけどこんなのもありましたニコニコ
あ、ちなみに子供は自前の消防士さん衣装です笑い泣き











ベイサイドブルーにものりましたニコニコ
うちは山下ふとうまで行ったので乗れましたが、定員110人らしいですがのれなくて次のに乗ってくださいと言われていましたガーン

すごいね!










そして桜木町駅前にも消防車がキョロキョロ
ピカチュウのマンホールがきになる様子グラサン











帰ろうとしましたが桜木町駅にこんなのが泣き笑い
なかなか離れてくれませんでした不安












昨日今日とお出かけしたので、明日はおうちでまったりします口笛