原鉄道模型博物館へいってきたお話。 | スカイ子育て日記☘️

スカイ子育て日記☘️

神奈川県横浜市にて2019年11月生まれの男の子のママをしています(*´∀`)

子育てをしてみて感じたことなどを日記がわりに書き留めていきたいと思います(*´ω`*)✌️

将来消防士さんにな。たいうちのこです笑い泣き笑い泣き
暇さえあれば見学にいきます泣き笑い
え、消防士になるんですか?好きな職業になってくれればいいのですが、消防士ですか?
まだ3歳なので色々な世界をみて決めるとよいと思うよー。












100サイズのTシャツは、丈が短いショボーン
一年半くらいしかきれないなぁ絶望そんなもんかよだれ
ブリオで遊びたくてここにいきたがります赤ちゃんぴえんブリオが欲しいそうです赤ちゃんぴえんでもうちにはプラレールが大量にあるよぉ泣き笑い
だいたいブリオ高いよぉ笑い泣き















家の床に寝そべって遊ぶからいまだに床はアルコール消毒こまめにしています不安頼むから寝そべらないでくれびっくりマーク
そしてここにうつってちる青いショベルカーですが、トミカ博のトミカつりでゲットしたやつで、先日壊れてしまいましたえーん

これ限定なんですかね、Amazonで買おうとしたら三千円くらいでした驚き


……………見送ります………















予防接種のため早退してパパと先に帰ったとき、この格好で寝ていてびっくりしました笑い泣き
なんすかこの格好笑い泣き
















さてさて、本題の原鉄道模型博物館ですが、規模は小さいながらにすごいですね!!
ちゃんと昼夜で切り替えされるのよ。





繊細なつくり。














みなとみらいのミニチュア版!?もあって、みいってしまいましたひらめき




マリンタワーまでキョロキョロ









そして一階には大画面スクリーンで模型からの映像が写されていました照れ
ここはお金払わなくても見れるエリアだよん笑ううさぎ









思った以上に子供が楽しんでいたので、お金払ったかいがありました口笛(子供は4歳から有料だったかな?うちは子供はかからないけど大人二人分でもまあまあだからね真顔)











子鉄っていつ卒業するのかな。
うちはどっぷりはまっておりますな笑い泣き