『こどもの杜』にいってきました | スカイ子育て日記☘️

スカイ子育て日記☘️

神奈川県横浜市にて2019年11月生まれの男の子のママをしています(*´∀`)

子育てをしてみて感じたことなどを日記がわりに書き留めていきたいと思います(*´ω`*)✌️

今日はちょっと家から遠いけれども、走り回らせたくて「こどもの杜」というところへいってきましたウインク














公園走らせればいいんじゃない?って思いますが、私が過保護すぎて1歳2ヶ月の今、一回も靴を履いて外を歩かせたことありません笑い泣き






怪我が心配が一番なんだけれども、それよりも歩く面白さを覚えたら、だっこやベビーカーを嫌がるときいたので、なるべく歩かせないでおこうと思っていますにやり

もう本人は歩きたがっているけどねグラサン












そして室内のミニ体育館みたいなこどもの杜、しかも外にも遊具があったり、ポニーやウサギなどもいて餌やりとかもできるそうなおねがい







うちは外の遊具は遊ばせず、餌やりもまだできないだろうから、ポニーを見ただけで中に入りましたが、中もめっちゃ古いのに床暖房がちゃんと入っているの!!!








建物も中のものもめっちゃ古くて昭和なかんじですが、
大人150円
子供は2歳以上が100円なので、うちは子供の分はかからず遊べました。







しかも行った時に1組いたけれども、すぐ帰ったので貸し切りwww








平日ってのもあるのかもだけれども。









個人的にはまた行きたいと思える場所でしたニコニコ















けん玉もありましたニコニコ振り回しているだけでしたがガーン















おもちゃの家があり、窓を開けたり閉めたりしていましたキョロキョロ













ピアノもあり、楽しそうに弾いていました口笛














なんと跳び箱も!
跳び箱よりもマットが興味津々でしたニコ













外にいる羊ちゃん













ポニーのココちゃんニコニコ
めっちゃ人懐こい音譜






こんなかんじで平日昼間、楽しむことができましたほっこり


















そもそもなんで急に今日、走り回れる所に行こうかと思ったかというと…









昨日ぜんっぜん寝てくれず、寝たの朝の5時10分チーン



お昼寝から起きたのがだいたい17時半くらいでいつもと変わらなかったのに、
なかなか寝れず、もう日付が変わったらぐずぐずえーん






3時を過ぎると目が開かないのに泣いて授乳してもすぐ起き上がって座って泣くえーん

パパー!!と叫ぶからパパがいいのかと思っても違うチーン






もう自分でも寝れなくて困っていたんだろうねぇ…




でも私も困ったよえーん













いつもなら6時半に起きてお弁当作りから始まるけれども、
今日は5時10分に寝てから気合いでお弁当と朝ごはん作って、
6時前には寝て、
7時半にパパを起こして、ご飯炊けてるから自分でつめてもっていってー!朝ごはんもお味噌汁は自分で温めてー!とだけ伝えて私は爆睡zzz



でもあんま寝れなくて、10時くらいに起きてベッドでゴロゴロして、流石にお昼に子供を起こして活動開始ウインク





ぐずらずすんなり起きてくれたのがせめてもの救いお願い







どうか、どうか今日は


夜寝てくれますように!!!