こんばんは

横浜で現代レイキをお伝えさせていただいていますよつばです。

 

 

ダイヤモンドメニュー / サロンよつば / お客様の声 ホームページダイヤモンド 

 

 

今月から新しく ヨガのインストラクターのLISAちゃんと共同企画で始めました ママレイキの会

ベルLISAちゃんのホームページはこちら → 

 

 

前回の様子 ↓

 

 

子育て真っただ中のママ向けの会。

子供が小さい時は特に、子供の事や家族のことが優先になり、自分の事は後回しになりがち、、、

 

子育てママに 自分に向き合う時間、自分を大切にする時間、自分の癒しの時間が持てたらいいねと始めた

ママレイキの会 

始めたきっかけ → 

 

 

前半はLISAさんによる体を緩めるストレッチ&ヨガ

 

LISAさんは、現代レイキマスターさんでヨガのインストラクターさん

LISAさんインスタ→ https://www.instagram.com/lisa.mindful.selfcare/


 

 

 

ちょっと意識して体や腕など伸ばすだけでも全然違う、、、

腕ってこんなに重いんだーなんて感じながらやっていました。

 

 

LISAさんはヨガのインストラクターさんなので誘導が上手!!

 

 

 

その後はレイキの呼吸法、そしてLISAさんの誘導によるセルフヒーリング。

LISAさんの声が心地よくて、眠くなりました。

 

 

 

 

後はシェアリング

 

子育てこんな時どうしてる?

レイキを子育てにどんな風に使う?など。

 

 

その中で、

「人にはあまりしてなくて。

主に自分を整えることに使っています。

自分を整えていつもいい状態で家族や子供と接したい。」

 

と。

 

 

なるほどー。それ大事!!!

つい、家族や人にやらなくちゃと思うけれど、

自分を整えることがすごく大事。

 

素敵だなと思いました照れラブラブラブラブ

 

 

その他、どんな感情が出てきても、それをだめと思わず感じること。

どんな感情も経験したくてみんな地球に生まれてきているのだから。

どんな感情も大事かなと。

でも、ずっと悲しいとかつらいとか、怒っていたりすると

その感情と共振共鳴していくから。

十分感情を味わったら、いいエネルギーと共鳴していくのが大事かなと思います。

 

レイキもいいエネルギーと繋がる一つの方法。

 

子育てや人生にレイキがあると生き方が楽になると思う。

そんなこともご紹介していければいいかな照れ

 

 

 

 

 

 

しばらく定期的に続けて行きます。

次回は

 

 

 

ベルママレイキの会ラブラブ(お子さんが小学生までのお母さん対象)



12月1日(金) 10時から11時半
:::::::::::::::::::::::
 

レイキ初心者ウェルカム!
小さいお子さんとの参加大歓迎音譜

日々子育てをしながら忙しい生活を頑張っているレイキヒーラーかつママ同士で
ざっくばらんにお話しませんか?

クローバーレイキのある子育てについて知りたい聞きたい
クローバー日々の忙しい生活でのレイキの活用法を聞きたい
クローバーママかつレイキヒーラーの仲間と繋がりたい
クローバー自分のためのヒーリング時間を作りたい

内容
・身体のコリをほぐすストレッチ
・みんなでレイキの技法、呼吸法、ヒーリングetc
・日々の子育てについておしゃべり&気軽にシェアタイム
・レイキについて何でもQ&A


 

 

ベル参加費
サロンよつばで習った方 一回1300円 3回チケット3000円
サロンよつば以外の方 一回1500円 3回チケット4000円

(チケットは、オンラインのレイキ交流会、レイキ遠隔練習会、復習会などに
共通でご使用いただけます)
 

 

kお問合せ&お申込みクローバー

 ダイヤモンド簡単メールフォーム
こちら左矢印クリック)

 

 

その他、リクエスト開催しています。
アップ詳細気軽にお問合せください。

 

 

 

是非是非ご参加お待ちしてます照れラブラブラブラブ

 

《 ご感想》(掲載承諾すみ)

 

◆レイキのある子育て、仲間がいるとより豊かになる!そう確信出来た時間でした😊

安心安全の場があるのはありがたいこと。どんなくだらないことでもちょっと心がモヤモヤすることでも、ここに来れば肩の荷が降りる、そんな場にこれからもできればいいなと思いました😊

 

 

 ◆ 今日はありがとうございました。

最近は子供の看病が続いて、元気になっても外にはいけず、で幽閉されてる気分で鬱々としていたのですが、ママレイキの会に参加したら心もスッキリしました!

同じ子育て中のママと悩み事を相談したり、レイキの活かし方のヒントを頂いたり、ストレッチして体をほぐしたり、盛りだくさんで楽しかったです。

また参加したいです。

 

◆ 今日は、本当に有難うございました。

最初から最後まで、癒しの時間でした!!!

最初のヨガでは、自分のガチガチ具合に驚きましましたが、穏やかな誘導で、すっごく癒され、

その後の発霊法での呼吸のしやすさに、さらに驚きました。

 

シェアの時は、ここ1ヵ月弱悩んでいた子供の事に、意見を頂け、、、

頭では分かった気になっていた『必要な学び』であるという事が、スーっと身体に入って行く様な癒しの時間でした🥲

(皆さん、グズグズになった私の話を、温かく聞いて下さり、本当感謝です。涙)

レイキって、やっぱり凄いんだなー!

今度は、自分がどなたかのお力になれる様になりたいな、、、と思いました😊

どうも有難うございました!!

またお願いします!

 

 

◆ 今回初めてママ会に参加させていただきましたが、よつばさんが温かい雰囲気を作っていただいたおかげで、初対面だけど緊張せずお話しすることができました。子育ての悩み、特に深い悩みについては、意外と近くのママには話せなかったりするので、こうしてレイキを通して知り合った方たちと、安心安全の場で悩み相談ができるのはとてもいいなと思いました!

よつばさんの温かい笑顔がとても癒しでした✨

ありがとうございます(^ ^)

 

 

 

 

ご参加くださいましたみなさまありがとうございました。

 

わたしにとってもすごくありがたい時間でした。

 

 

是非次回もお待ちしてます音譜

 

 

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました

 

よつばクローバーセキセイインコ黄