◆ 3人のやり取り ◆ | HQ保育~保育スクール・よつばのクローバー☆スタッフダイアリー

HQ保育~保育スクール・よつばのクローバー☆スタッフダイアリー

スクールでは、「生きる力」を育む『HQ教育プログラム』を導入しています。運動、知育・英語などを通して、日々成長している子どもたちを応援してください♪少人数でアットホームな雰囲気ですが、ビシッと、やるときはやりますよ(^^)

今日は土曜日なので幼稚園や他の保育園に通う大きなよつばっ子も知育教室を受けに登園しますニコニコ


授業が始まる前の自由遊びの時間音譜


2 (○ちゃん) ・ 3 (△ちゃん) ・ 4 (□ちゃん)歳児のやり取りがとってもかわいかったので紹介します( ´艸`)


4歳児の□ちゃんが日本地図パズルをしていました日本地図


□ちゃん  「△ちゃん てつだって (*^ー^)ノ」

△ちゃん  「いいよ (^∇^)」


しばらくして


○ちゃん  「い~れ~て (*^▽^*)」


□ちゃん、△ちゃん   「・・・・・・・」


○ちゃん  「い~れ~て (*^▽^*)」


□ちゃん  「いいよ (^-^)/」


△ちゃん  「□ちゃんやさしいね (o^-')b」


 こんなやりとりを微笑ましく見てしまいましたニコニコ


 □ちゃんは何でも自分でやりたい子でしたにひひ

 それが、自分一人では難しいと判断すると、素直に小さいお友だちにも頼めるように成長していましたグッド!


 △ちゃんは人を褒めるのがとっても上手 磨きがかかっています音譜

 大人の私も思わず照れてしまう程(●´ω`●)ゞ


 ○ちゃんは、お友だちが「いいよ」とお返事してくれるまでパズルに手を出さずに待つことが出来ました合格

 仲間に入ってもパズルを奪うことなく順番を待って仲良く遊べるように成長していますニコニコ


 ふっとした時によつばっ子の成長が感じられるのが増えた気がします。

 私もよつばっ子と一緒に成長出来ているのでしょうかえへへ


                                まなみくま







いつもご訪問ありがとうございます<(__)>バナー
   ランキングに参加しました!
  

      皆様の応援クリック、お願いします