◆ そらをさわってみたいんだ ◆ | HQ保育~保育スクール・よつばのクローバー☆スタッフダイアリー

HQ保育~保育スクール・よつばのクローバー☆スタッフダイアリー

スクールでは、「生きる力」を育む『HQ教育プログラム』を導入しています。運動、知育・英語などを通して、日々成長している子どもたちを応援してください♪少人数でアットホームな雰囲気ですが、ビシッと、やるときはやりますよ(^^)

お月様 本日の読み聞かせ絵本  星

ぼく そらをさわってみたいんだ (絵本・子どものくに)/岩井田 治行


¥1,260
Amazon.co.jp


私も小さい頃、空の雲を見て 「 さわれるかな(*^▽^*) 」 とおもって手を高く伸ばしたことがありますニコニコ


純粋なねこさんにゃー空を触るためにたくさんの動物が助けてくれます音譜


 空を触ってみたいと思った純粋な感情

 無償で他人を助ける気持ち


 大人は読んだ後にいろいろ考え、優しい気持ちになれると思いますニコニコ



 よつばっ子には、他人を助ける大切さを話しましたビックリマーク


 読み聞かせ2回目以降は出てきた動物は何が居たかを聞きましたにひひ


 すべて出てきたら、次は出てきた順番を聞きますビックリマーク


 質問することで話しを聞こうという姿勢が出てきますよ音譜


 絵本の読み聞かせをするだけよりも読んだ後に質問したり、本についての話をすると集中力や記憶力も養われるので、是非 お勧めしますぶい


                               まなみくま






いつもご訪問ありがとうございます<(__)>バナー
   ランキングに参加しました!

      皆様の応援クリック、お願いします