◆ 見立て遊び ◆ | HQ保育~保育スクール・よつばのクローバー☆スタッフダイアリー

HQ保育~保育スクール・よつばのクローバー☆スタッフダイアリー

スクールでは、「生きる力」を育む『HQ教育プログラム』を導入しています。運動、知育・英語などを通して、日々成長している子どもたちを応援してください♪少人数でアットホームな雰囲気ですが、ビシッと、やるときはやりますよ(^^)

今日はとても良い天気で青空が広り、陽が射しています晴れ


しかし、風がDASH!強く冷たいので、今日はお散歩を少しだけしてきたよつばっ子ですニコニコ


昨日の雪雪の結晶は、お昼過ぎまで大粒の雪が降り少し積もりそうになっていましたが、徐々にみぞれに変わり午後2時過ぎには雨雨に変わっていましたしょぼん



午前中 雪が降っていたので室内遊びをしたよつばっ子天使


昨日は 新聞紙を雪に見立てて遊びました音譜

   (紙は雪のようにヒラヒラ落ちるのでいいですよ)


 初めに新聞紙をビリビリ破ります



          


 後は、上から降らすだけです音譜



       

       

       

        


 皆 集めて上に投げていますえへへ


 緑のマットの上に沢山の新聞紙の雪が・・・

 遊んだ後は、皆で集まれ集まれして片づけました音符


                                 まなみポン・デ・ライオン






いつもご訪問ありがとうございます<(__)>バナー
   ランキングに参加しました!

 皆様の応援クリック、お願いします