中国茶のレッスン♪ | 【よつ葉のボイス 新館】福岡の声と話し方コンサルタント藤重知子の日々あれこれ&お役立ちブログ

【よつ葉のボイス 新館】福岡の声と話し方コンサルタント藤重知子の日々あれこれ&お役立ちブログ

声と話し方コンサルタントの藤重知子です♪
伝わる声、心に響く声を届けるレッスンを行っています。
「理論+実践」「スキル+マインド」であなたらしさが輝く話し方をお伝えします。

今日は中国茶のレッスンでした音譜


最近リニューアルした名刺には…
「趣味 中国茶」なーんて書いていますひらめき電球

が〜、
家の引っ越しや仕事などでバタバタしていて、前回のレッスンは3月叫び
なんと5ヶ月ぶりのレッスンでした叫び


今日は「中国緑茶」ラブラブ

ベル西湖龍井茶
ベル安吉白茶
ベル洞庭碧螺春
{70B20610-E7D1-4940-AA75-82640E22AD53}

茶藝は、途中で先生に何度も手順を教えていただきながら…あせる

日本の緑茶は蒸して作りますが、中国緑茶は大きな中華鍋のような釜で炒ったりして作られていますビックリマーク

だから、香ばしい香りがしますニコニコ

お湯を注ぐとガラス越しに茶葉が開く様が何とも綺麗で、見ていて飽きません〜目

香りや味だけじゃなくて、目でも楽しめるのが中国緑茶の魅力っちゃねにひひ
(久しぶりに北九州弁にひひ


毎回、先生が用意してくださるウェルカムティーやお菓子も楽しみの一つラブラブ!

今日は着ていた洋服と同じ緑色のお菓子もいただきましたクローバー
お隣の方は、黄色いワンピースを着ていらっしゃって、お菓子もなんと黄色でした黄色い花


楽しい時間でした音譜音譜


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
ナレーター・MC・
声&話し方コンサルタント
キャリアコンサルタント(CDA)
藤重知子
お仕事のお問い合わせ、ご依頼は
ボイスエアーのHPからどうぞニコニコ
メニュー欄からお仕事内容や実績
などをご覧頂けます
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー