先日、あしかがフラワーパークへ行ってきました。

 

茨城県にはネモフィラで有名な「ひたち海浜公園」があります。栃木県の「あしかがフラワーパーク」と迷ったのですが・・・決め手はライトアップされた藤の花でした。

 

中名、夜に花をみる機会もないので

どんな景色が広がっているのか・・・

期待しつつ足利へ向かいます!グラサン

 

19時前に到着車

夜の部は17時30分~21時まで開催されています。

思ったよりも遅くまで開園してくれていますね~ニコニコ

 

入場ゲートをくぐると、藤の花の香りが!

そして多くの人で賑わっています!

 

園内を散策していると、色々な藤の花が咲いていました。

水面に白い藤の花が反射されて、眩しいくらい輝いていました。

 

藤の花を遠くから眺めたり、藤の花のトンネルや橋を渡ったり、、、

 

さまざまな角度から楽しめましたニコニコ

 

現在はきばな藤という黄色の藤の花が見ごろを迎えているそうです。

バラも咲き始めたとのことなので

 

これからまだまだ楽しめそうですね!

 

そして、来たら食べてほしい「藤の花ソフトクリーム」

 

ほのかに藤に花の香りがするおすすめのソフトクリームです

 

夜に見る藤の花は幻想的でした。

昼間とはまた違った景色を堪能できたと思います照れ

癒されたひと時でした。

 

*******************
 

🍀茨城県南の物件探しは
ピタットハウス研究学園へお任せください😊🍀

 

*******************
ピタットハウス 研究学園店
よつば不動産 株式会社
〒305-0816
茨城県つくば市学園の森二丁目16番地6
TEL:029-863-1711
FAX:029-863-1712
営業時間:9:00~19:00
定休日:年中無休(年末年始除く)
-------------------------------------------
【関連リンク一覧】

星ホームページ
星売却専用ページ
星各種SNS
星旧ブログ