エアー遊具 | ちゃっぷ♀の日常~もち吉・きな子・おはぎ〜

ちゃっぷ♀の日常~もち吉・きな子・おはぎ〜

主に愛猫ちゃっぷの日常綴っていきます。実家にいる10匹の猫たちもたまに出てきます♪
2017年9月、もち吉・きな子家族が増えました♡
2018年2月、息子を出産♡
2019年6月、おはぎが家族の仲間入り♡

突然ですが、エアー遊具買いました爆笑


子供が2歳?ぐらいの時に買ったプール



昨年、どこかが破れたようで、空気が抜けていくように。新しく買い替えたプール、広げたら予想以上の小ささ😅



で、今年はどうしようかなーと。


昨年買ったプールじゃ、小さくてそれなりに楽しそうだけど、なんかなー、大きいの買おうかなーとネットで検索。


そして見つけたのが


購入は6月中旬頃。納期が7月中旬だったので、1か月待ちかーと思いましたが、遊ぶ予定場所が砂利だったので、撤去したりするのを考えたら1か月、ちょうど良いんじゃない?と思い購入。


金額で悩みましたが、サービス業の主人は夏休み、GW、お正月も仕事。どこかに連れて行くことも出来てないし、、、夏はお水を入れてプールに。寒くなってからはカラーボールを入れてボールプールにささて遊べるし、、と自分を納得させてポチりましたニコニコ


納期の中旬より少し早く先日届きました爆笑


で、今日早速照れ

朝、砂利を撤去した場所にブルーシートとジョイントマットを敷いて



ジャジャン爆笑



お友達も呼びました爆笑

2時間近くひたすらキャーキャーと遊んでました照れ


これ、設置は楽ちんウインク

ブロワーのスイッチ入れるだけで1〜2分で膨らみます。


問題は片付け。

ブロワーのスイッチ切るとしぼんでいくんですが、





まず、2〜4つ折りにして物干しに干します←2〜4つ折りにしたところで重たくて1人じゃ持ち上がらない💦


そして、またもや1人じゃ綺麗に畳めず専用バックに入る大きさにはならない。


今日はとりあえずしぼませて、物置にどん!しました💦


ちょっとやり方検討しなくちゃです。


でも子供は大興奮で遊んでましたラブラブたくさん使おう❤️



気づいたらドライルームで寛いでたラブ


おはぎときな子とくっついてた❤️