ちゃっぷ、膀胱炎になる | ちゃっぷ♀の日常~もち吉・きな子・おはぎ〜

ちゃっぷ♀の日常~もち吉・きな子・おはぎ〜

主に愛猫ちゃっぷの日常綴っていきます。実家にいる10匹の猫たちもたまに出てきます♪
2017年9月、もち吉・きな子家族が増えました♡
2018年2月、息子を出産♡
2019年6月、おはぎが家族の仲間入り♡

今日から仕事始め!

子供も幼稚園は預かりで、準幅をしていたら、朝、仕8時ごろ、トイレに入るちゃっぷの姿。出てきたから取っちゃおう〜とトイレを見るも何も出ていない、、、。するとまたトイレに入るちゃっぷ。


オシッコの姿勢をしてたから、出てきた後に確認するも、、、やっぱり出てない。


これは、膀胱炎っぽいな。。。


ちゃっぷ、過去に2度膀胱炎になった事あります。


仕事行く前に病院連れてくか〜と思ったけど、ふと、あ、正月休みいつまでだっけ?と確認すると、なんと今日までガーン


でも、時間外で診てくれるかもだから、一応動物病院の留守電にメッセージを残すと、すぐ折り返しがありました。



お正月の時間外料金で一律10000円もらってるんです、、、と。

大丈夫です!!診てもらいたいです!!!と即答する私。私の入ってるペット保険、時間外料金も支払いされるので、1万円かかっても7千円戻ってきます。


良かった、保険に入ってて。


なので、仕事前にすぐに診察してもらい、お薬出してもらって帰宅しました。




お正月早々、病院頑張ったねおねがい

早く良くなりますように。