ペットドア | ちゃっぷ♀の日常~もち吉・きな子・おはぎ〜

ちゃっぷ♀の日常~もち吉・きな子・おはぎ〜

主に愛猫ちゃっぷの日常綴っていきます。実家にいる10匹の猫たちもたまに出てきます♪
2017年9月、もち吉・きな子家族が増えました♡
2018年2月、息子を出産♡
2019年6月、おはぎが家族の仲間入り♡

夜、寝る時、我が家はシングルベッドとセミダブルベッドを繋げてそこで親子3人川の字で寝てます。



それがね、7月頃、旦那がね、

「○○(子供の名前)の寝相が悪くて、夜しっかり眠れない」

と朝起きると文句まではいかないけど愚痴るように。



それを毎朝起きる度に聞かされて、子供も可哀想だし、睡眠不足でイライラしてるのを対応するのも嫌になり、寝室を分ける決意!!


といっても子供部屋の予定の部屋はその時点でエアコンもついてないし、ベッドもどうしよう。布団でも良いけど、毎日の上げ下ろしも面倒だし、、、。


という事で、7月末頃、まずは電気屋さんでエアコン買って取り付け。



その後ベッドシングル2つ買って繋げる。

ディアゴスティーニのディズニーのオーディオ、毎晩どれ聞く?って聞いて1つ選んで聞きながら眠るんだ照れ




ベッド買った時に合わせてマットレスも買ったんだけど2つ繋げてみるとこんなに足りなくなる💧

まぁ、安いのをネットで買ったから仕方ない。

ベッドから降りる時痛いから角をガードするの付けようかな。




そして、寝室には元々ペットドアをつけてたけど子供部屋にはつけてない。


なので、ネットでペットドア購入。


でもね、ドアに自分で穴を開ける勇気、、、、が無いニヤニヤという事で大工さんにつけてもらうことに。


本来、猫が通った後に扉が元の位置にピタッと止まるようにマグネットがついてるんだけど、購入したショップでマグネットの取り外しサービスがあったのでマグネット外してもらいました。


で、

つきました〜ウインク

ドアノブはもちがジャンプして開けちゃうから縦についてるけど、猫用通路がついたからドアノブの向き戻そうかな。



もちが実演します。







これね、とっても良いのです!何がって扉の開閉が静かだから。


もともと、家を建てた時に寝室のドアにもこういうの大工さんにつけてもらおうとしたら、市販品でリ○シルのペットドアがあるという事で寝室にはそれがついてます。


これ



今現在




え、どうしたの!?

と思った方。


これね、すんごいうるさいのよ。

きな子実演


もち、実演



お二人とも、これは静かな方なんです。

なんせ4匹いますからね、夜寝てる時に運動会始めて寝室に勢いよく走り込んで来た時なんて、ガッチャンガッチャン音がして目が覚める、、、。


なので音がしないようにぐるぐる巻に(笑)

そのうち切り取ってしまうかも。



これからペットドア検討の方、このリ○シルのペットドアは120%お勧め出来ません。

家建てたの6年前ぐらいだけど、未だに販売してるみたいだけど、これ設計した人、猫や犬飼ってるのかな。すんごいうるさいの、分かってるのかなー。



話を戻して、無事にペットドアも取り付け出来たので、夫婦別室。

旦那は今までの寝室で。私と息子と猫4匹は子供部屋で寝てます。旦那が休みの日だけは3人で寝室で寝てます。


でもさ、夜中にトイレに起きる旦那の物音で目が覚めたり寝返りの振動で目が覚めたりしないから、別室最高ちゅーちゅー



今、子供部屋2部屋が1つの大きな部屋になってて、大きくなった時に真ん中に壁をつけて分かれるようになってるんだけど、きっと子供が1人で寝るようになったら、もう1つの子供部屋が私の部屋になる予感ニヤニヤふふふニヤニヤニヤニヤ