エアコンクリーニングとトイレトレーニングとちゃっぷの検査 | ちゃっぷ♀の日常~もち吉・きな子・おはぎ〜

ちゃっぷ♀の日常~もち吉・きな子・おはぎ〜

主に愛猫ちゃっぷの日常綴っていきます。実家にいる10匹の猫たちもたまに出てきます♪
2017年9月、もち吉・きな子家族が増えました♡
2018年2月、息子を出産♡
2019年6月、おはぎが家族の仲間入り♡

今日は朝から、リビングのエアコンクリーニング!


2年前にやってもらったけど、昨年の秋もうそろそろ冷房いらないかな〜って時期にカビの匂いが気になり始めて、、、。

やっぱり猫4匹🐈に、キッチンも繋がってる間取りだとホコリやカビが入りやすいのかなー。


実は前回、お掃除本舗さんにお願いしたんだけど、その後エアコンガスが漏れるという状態に。お掃除本舗さんが原因なのか分からないし、まだエアコンの保証期間内だったから大丈夫だったけど、なんとなくね、同じところにはお願いしたくなかったので、今回はエアコンを買ったヤマダ電機さん経由でお願いしました。




朝9時からだったけど張り切って8時30分前に来てくれた(笑)



けど、子供幼稚園に送っていかなきゃだから、ちょっと待っててもらいました。


今回は室外機もお願いしてます。ツバメさんの巣の真下(笑)そんな環境でも、おじさん、優しくて、感謝です。



さて、話は変わって、息子さんののトイレトレーニング。オシッコはほぼ出来てて、でも、たまーにトイレに行くとオシッコが少し漏れてる?パンツが濡れてる事があって。ヨシタケシンスケさんの

これを買って読んでたら、もれたろうじゃなくなった(笑)


そして、💩の方はというと。


幼稚園でプールが始まってて、でも、トイレトレーニングが終わってないと入れないから、


「おトイレでちゃんと💩出来るようにならないと、みんなと一緒にプールには入れないんだよ」


と言った日の夜からトイレで💩できるようにしてなった(笑)なんだ、それ笑い泣きやる気の問題だったの笑い泣き




あとあと、半年ぶりぐらいにちゃっぷの検査へ。大体いつも3、4ヶ月ごとにしてたのに、気づいたら半年ガーン恐る恐るだったけど、血液検査の結果も今までと変わらず、クレアチニンが少し高いけど、SDMAは問題無し!でした爆笑



良かったよー爆笑