CDデッキを探して | きのうのこと

きのうのこと

名古屋在住の50台主婦。
子どもが社会人になり、パートを増やしました。
お陰で家事や自分の趣味の時間がぐんと減ってしまい、彷徨う日々です。

今はCDの需要も少なくなり、音源をダウンロードして購入という時代。

でも手に取りたい。手にして購入したことを実感したいと思う常々です。


それはさておき、

今回CDデッキ?CDプレーヤーを探しているのは

母の病室で若大将をかけようかと思ったから。

もともとテレビはあまり見なかった母は、

ほとんどラジオを聴いていました。

CBCラジオが朝から晩まで流れていました。

入院時ラジオを持って行ったけど、なにしろ電波が悪くて聞けません、、、

状態がそれなりに落ちてきたので、看護師さんにCDのことを提案したら置いてもいいとお許しが出ました。


家にあったムスメのCDラジカセは音が出なくなってて。身内に聞いても今どき家にはなくて。

中古品でいいのでリサイクル店も探してみます。




推し活なんてミーハーだと言い切る母でしたが、

長い入院生活で素朴な母の素顔が現れました。

スマホで若大将を流したらうっとり、リズムをとりながら聴いていました。

CDで毎日聴けるようにするよ。