「虎に翼」の間がいい | きのうのこと

きのうのこと

名古屋在住の50台主婦。
子どもが社会人になり、パートを増やしました。
お陰で家事や自分の趣味の時間がぐんと減ってしまい、彷徨う日々です。

朝ドラ、虎に翼も録画して見ています。

サブタイトルの、「女賢しくして牛売り損なう」

なんとも令和では不適切なタイトルですが、

意味はそのままで、女は賢そうに見えても目先の利害にとらわれて大局を見失いがち、、とのこと。

主人公はブギウギのすずこと同じ年齢という設定らしく、梅丸歌劇団の名前も出てきました。

前作から柔軟にドラマの世界に入れますね。

ブギウギのときと違うのは、間。

ちょっとした間が気に入ったドラマです。

毎日楽しみです。




近くの公園の桜。