穂の国ハーフマラソンと母の病院 | きのうのこと

きのうのこと

名古屋在住の50台主婦。
子どもが社会人になり、パートを増やしました。
お陰で家事や自分の趣味の時間がぐんと減ってしまい、彷徨う日々です。

日曜は豊橋穂の国ハーフマラソンに参加しました。

豊橋のハーフマラソンは受付が簡易的で、当日参加賞のTシャツを頂き、荷物を預けたらスタートを待つだけ。

昨年は初めてだったので会場に8時頃到着して時間を持て余していましたが、今回は9時過ぎに到着してちょうどいい感じでした。

ただ、トイレの数が少なーい。

しかも、臨時トイレは男女🚻共同💦


毎年3月の第4日曜はほぼ雨だとのことで、今年はワイパー使うかどうかくらいの霧雨から、ゴールの2kmくらい手前から小雨に変わりました。

エイドのいちご🍓、プチトマト🍅、豊橋が本社のブラックサンダー(チョコレート菓子)がうれしい大会でした。

昨年は桜が見頃でしたが、今年はまだまだ蕾ですね。


今年から鈴木亜由子杯になった豊橋穂の国ハーフマラソン。

スタートの時に台の上では拝見しましたが、

コース内では会えませんでした。

現役だから、むやみにコースには出ないのかな。

増田明美さんがゲストでみえていました。

声を聞いたらすぐわかる(笑)




石巻山ですかね。

前に一度登りましたが、また登りたいなーと眺めながら走りました。



雨の中、沿道の応援には感謝です。

寒いし、手も冷たい🧊🧊ですよね、ありがとうございます。




2時間19分で完走でしました。

昨年とほぼ同じ。



走り終わると温かいコンソメスープとプロテインちくわを頂きました。

五臓六腑に染み渡る〜って、このことね。



そして、ラン友や山友が極めて少ない私にお付き合い頂いたアメブロのトイチャンさん。

ありがとうございました。

スタート前から色々お話しできて、ゴール後は一緒にお蕎麦を食べました。

色々な大会のお話が聞けて良かったです。










そして、日曜日は母の病院へ。

実家に寄り郵便物などの確認をして、病院へ。

母の様子は先週より悪かった。

治る気がしない。



月曜も雨で、霧が濃い一日でした。

先週より食事が出来なくなって、食事の時間はアイスクリームを食べているそう、、、。

それに発語が減りました。

どよーんと沈んだ気持ちで、濃霧の中を帰りました。