メイと山歩き | きのうのこと

きのうのこと

名古屋在住の50台主婦。
子どもが社会人になり、パートを増やしました。
お陰で家事や自分の趣味の時間がぐんと減ってしまい、彷徨う日々です。

4月からJKのメイと山歩きに行きました。

メイちゃんは謂わゆるグレーゾーンというか。

とても敏感なコで、自然が好き。

静かなところが好きなので、いつものお山だけどマイナールートから登り、ほとんど他の登山者には会うこともなく登頂。

北向きの山頂は寒かったので、風を避けた暖かい日当たりのいい所でお弁当タイム。

そして下山。

予測したコースタイム通りで怪我や事故もなく下山できてよかったです。

また一緒に歩いてくれる?と聞いたら、う、うん。

と言っていたけど、どうかな。

帰宅してからご両親から、

「とても楽しかったからまた一緒に行きたいって言ってる」と連絡がありました。

おばさん合格だったみたい。(笑)






遠くの山を眺めて、、、















ココロ鎮まる山歩きができました。