年末のハプニング、今⁉️ | きのうのこと

きのうのこと

名古屋在住の50台主婦。
子どもが社会人になり、パートを増やしました。
お陰で家事や自分の趣味の時間がぐんと減ってしまい、彷徨う日々です。

昨晩は息子のリクエストで魚魚丸(ととまる)へ行きました。

順番を取る予約はできるけど時間予約はできないので、17時ころに順番待ちの予約を取ると17人待ちで、18時過ぎには順番が回ってきました。

ムスコとしては夕飯には少し時間が早すぎる!とか言っていましたが、19時には受付終了になるほどの繁盛ぶりでした。





さて、美味しくいただいている時、口の中でご飯がジャリ!といいました。

ん?!今の時代、コメに石が混ざるのは珍しいよね?と思いながら手のひらに出したら金属片。

よく見たら歯の詰め物?

誰のよ!?店員さん?の、わけがなく。

それは20年ほど前に治療した私の上顎の奥歯の詰め物でした!!

私の歯って治療していたんだった?と忘れてしまっていたくらいで。疑心暗鬼。

舌で歯をそっと触るとぽっかり穴が空いていました。

心の穴より大きく感じた、洞窟。 

その破片を魚魚丸と書かれた箸袋に入れて、持ち帰りました。

年末年始はもちろん歯科医院は休み。

最寄りの歯科医院にネット予約して、新年の6日の仕事帰りに寄れる時間帯にしました。

土曜ならわんこ散歩はオットに行ってもらえるので。

それまで、大きな洞窟に食べ物が詰まったり、歯が欠けないように要注意⚠️です。

なんともトホホな出来事でした。


 

そして、お会計をしていたらサーモンの藁焼きのパフォーマンスが始まりました!

残念!藁焼きサーモン食べたかった!



今年の最後にきて運が悪かったけど、

これで新年はツイテいるかも。

来年に期待しよう!