ジブリパークは日時指定の完全予約制で、
予約するのもめんどくさいので、「一度は行ってみたいけど、予約の仕方がよくらからなくて」という友人たちにのせられて、こういう類のものの予約をすることが多いわたし。
メインの建物のジブリの大倉庫は平日なら入場料2000円なので、払えない値段でもなく。
きのうで3回目でした。
さすがに3回目ともなると要領がわかってきて、
混雑を避けて楽しむことができて、
お友達にも満足してもらえました。
隠れトトロとか、宮崎吾朗氏や宮崎駿氏の生サインとかの説明とか。
入場すると観れるショートムービーは前回と違ってて、それだけ新鮮でした。
今回はセリフが殆どなく擬音で表現した12分のジブリ作品でしたが、
この擬音がダミ声のおっさんの声で、「ダダダ」とか「ヌー、、」とか「ざわざわ」とか言っているんだけど、個人的には耳障りな声で。
こんなこと書いたら怒られそうだけど、
短いエンドロール?に出てきた名前はタモリさんでした。あと、矢野顕子さん。
スマホ写真が大量で、3人でLINEアルバムにしたら300枚超えでした。スマホの容量が気になる。
高校時代からの友人、岐阜から出てきてくれました。
楽しんでもらえて良かったです。
ジブリパーク大倉庫内のカフェ。
サンドイッチとパンピザしかないけど、お腹いっぱいになります。
わたしが食べたのは期間限定キーマカレーサンドだけど、このマルイパンの中にはご飯も入っていました!
あんバターサンドはシェアしてたべました。
朝は雨☂️。
平日の朝イチはこんなもんです。(笑)
午後は夏空!
さて、話は変わりますが
揖斐川マラソンにエントリーしました!
坂道が多く大変なコースらしいです。
時間内の完走が目標です、、、


