ざわつく毎日。 | きのうのこと

きのうのこと

名古屋在住の50台主婦。
子どもが社会人になり、パートを増やしました。
お陰で家事や自分の趣味の時間がぐんと減ってしまい、彷徨う日々です。

きのうは、夕方大きな虹が出ていました。
気がついたら半分以上消えかけていたので
少し残念だったわ。
朝は綺麗な朝焼けでしたね。
このところ、心ざわつくことが多くて。
余計に空がきれいに見えます。

ざわつく理由。
お友達が抗がん剤治療をしていること。
独身で一人暮らし(きみが知っている人ではない)なので何かと辛い。 
副作用が酷くて本当に辛そうです。
東濃にいるお母様に頼ったら、高齢のお母様は精神的に参ってしまい入院してしまいました。

ざわつく理由、その2。
長年勤めた職場を辞める予定。
その後の就職先を探していること。
正社員で、家事と両立できて
体力的に続けられるところ。
夫は家事をほとんどしないので。


先月、洋ラン(シンピジューム)の根元にカマキリが卵を生んでいる真っ最中のところを目撃しました。
(扉の壊れたテラスにある)他にもカトレアが数鉢、オンシジューム、シンピジュームがありますが
花は一つもありません。蕾もない。
野生のシュンランには蕾が3つあります。

取り留めのないお話でした。