受かったー | 白血病、パニック障害、片側顔面痙攣を経て自分を取り戻す☆

白血病、パニック障害、片側顔面痙攣を経て自分を取り戻す☆

2012年3月29日-9月25日 急性前骨髄球性白血病にて入院
2013年春頃~ 左頬の圧迫感、口元の引きつり発症
2016年夏頃~ パニック障害悪化
2019年1月9日~16日 片側顔面痙攣 入院、手術

第二種電気工事士の試験の合格発表が今日だったんですが、

合格しましたー!

良かった。。。

何年か前から、受けろ受けろ言われながら、受ける気になったりならなかったりで、やっと今年受験しました。

4月から勉強を始めて、

6月4日に筆記試験を、7月22日に技能試験を受けました。

他の試験に比べればとても短い勉強期間だと思うけど、

体調が悪く勉強したくても出来ない日も多くて…

家からすぐそこの場所へ行くのもやっとなのに、隣の隣の市の試験会場へ行って、試験を受けるのは冒険でした。

行ってみたら、1000人近くが一斉に受けるすごく広い会場で、逆に緊張がやわらぎました。。

こんな大勢の中の1人でしかないんだーみたいな…。

なにわともあれ、受かって良かった😊


最近はというと、相変わらず毎日調子悪いです💦

仕事もろくに出来なくてほんときつい。

何も考えずに出来るような簡単な、好きな作業をしていても、不安感、恐怖感が襲ってきて心臓バクバク、気が遠のきそうになったり…

毎日楽しいこともあるし、いっぱい笑ってはいるんですが。。

自律神経を整えようと、6月から、ウォーキングしたり、シャワーだけだったのをお風呂に浸かるようにしたり、8月からは鍼灸に通い始めたり、なんとか改善しようと試みています。