●  湖西市 リトミックを取り入れた親子レッスン 

 
こんにちは、永塚ふみほです。

 

よつばキッズは、全身で音楽を感じ、リズム感が付きます。

 

オペラで鍛えた歌声と生のピアノで、音楽感性を磨きます。

 

音の変化に瞬時に反応でき、聴く力・集中力が育ちます。

 

遊び感覚でこれらの力がつく、子どもたちの笑顔がたくさん見られる、楽しいレッスンです。

 

 

音楽が身近になり、日常に歌があふれるようになります。

 

生の演奏は、育児で疲れたママの心も癒します。

 

 

参加してくださったママの感想をご紹介いたします。

 

いつも楽しい時間をありがとうございます。
 
先生のステキなピアノと歌が大好きで、親子でレッスンを楽しみにしていました。
 
2歳10ヶ月 男の子ママさん
 
とても楽しかったです。
 
先生のわかりやすい提示により、子供も自分の耳で音を聴き分け、楽しんでいました。
 
2歳9ヶ月 女の子ママさん
 

前回より慣れてきて、自分から動いたり、

 

お友達とのコミュニケーションもとれるようになってきました。

 

3歳 女の子ママさん

 
 
限定6組の少人数なので、ぎゅぎゅっと仲良くなれます。
 
オペラ で鍛えた歌声&生のピアノ演奏を石部ゆかが担当しております。
 
 

石部ゆか プロフィール

 

よつば音楽教室講師3年目。

 

静岡県湖西市出身。静岡県立浜松西高等学校卒業。

 

昭和音楽大学音楽学部声楽科卒業。在学中はオペラ研究会所属。

 

卒業後は、オペラの舞台監督部に入社、舞台監督助手として数々の第一線のオペラに携わる。

 
現在は、二児の女の子の母。
 
日本クラシック音楽コンクール、ベーテン音楽コンクール、PTNAピアノコンクールなど、勢力的にコンクールに出場。
 
全国大会へ進出する姉妹の母として、我が子をサポートしている。
 
 

●よつばキッズのレッスン紹介

 

限定6組なので、お一人お一人と丁寧に向き合うレッスンです。

 

月齢の低い赤ちゃん、人見知りのお子さまでも安心してご参加いただけます。

 

わらべうたで親子のスキンシップ

 

季節に合わせたわらべうたをご紹介。

 

おうち遊びでも取り入れやすい、楽しいわらべうたで緊張した心をほぐします。

 

 

生演奏を全身で楽しむ

 

「海に行こう!」など、イメージを膨らませ、身体やグッズを使って季節に合ったストーリー楽しみます。

 

先生がシチュエーションに合う音楽を弾くので、自然に身体が反応します。

 

イメージしやすいグッズもたくさん出てきますよ。

 

 

たくさん動いて楽しんだら、最後はママと一緒に、リラックスタイム。

 

音楽を聴く 鑑賞の時間

 

ママのリフレッシュと、お子さまの聴く力、集中力を育てます。

 

 

●会場、料金のご紹介

 

月一回 10:15〜10:55 参加費 1,000円

 

会場 湖西市風の杜 石部宅(ご予約いただきましたら、住所をお送りします。)

 

日程は、TOPページに記載しております。

 

湖西教室のお申し込みはこちらからどうぞ。

 

 
※レッスン中は電話に出られません。ご用件を留守番電話に残していただけると嬉しいです。 



LINEからもお申し込み、お問い合わせ頂けます。

友だち追加
鴨江幼稚園 徒歩5分 よつば音楽教室
 
営業時間:月曜日から金曜日 8:30から18:30
土曜日 8:00から18:00


静岡県浜松市中区中山町53-2
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
レッスン中は電話に出られません。ご用件を留守番電話に残していただけると嬉しいです。

よつば音楽教室は、浜松市中区鴨江町・高町・三組町・栄町・中山町・菅原町・塩町・平田町・成子町・旅篭町・東伊場・元魚町・西伊場町・南伊場町・広沢・高町・蜆塚・鹿谷町、布橋・山手町・富塚町から多く通ってくださっています。


そのほか、南区、東区、西区、北区からも通ってくださっています。
 
弾けるって楽しい。音楽って楽しい。「楽しい」が見つかるお教室です。