みなさまおひさしぶりです。四葉のキロです。

最近失踪気味でしたが久しぶりに投稿再開していければと思います。

今回はこれまでに進めていった楽の室内パーツを紹介できればと思います。

 

 

まずは全体像を見ていただこうと思います。

 

現状はこんな感じで、床板、および車内の座席等のモデリング、配置は済んでおり、微調整といった感じです。

 

ボディ諸々を外すとこんな感じです。

 

先頭付近のVISTAスポットを拡大するとこんな感じ。今作っているのは大阪方先頭車のク20101なので、VISTAスポットのベンチはカクカクした稲妻のような形のタイプです。

また、できる限り運転台と車掌台も再現しました。ただ、この先ヘッドライトなどを作っていくにあたって削る部分が出てくるかもしれません。

 

 

続いて座席周りです。1階と2階を繋ぐ階段もモデリングしました。が、階段部分は繋がっておらず、手すりなどだけです。

一階はフリースペースになっていますが、こちらのク20101には人をダメにするソファが置いてありますが、そちらはエポパテか何かで作る予定です。

 

そして車端部です。車端部にも座席があり、実際は向かい合わせの座席の間にテーブルがあるのですが、そちらはまだできていません。おいおい作っていく予定です。

 

 

 

 

最後に先頭部分を見ていただこうと思います。

スカートやヘッドライトのレンズもモデリングしました。

また、先頭の連結器はTOMIXのTNカプラーを使用する予定です。

 

 

 

進捗のほうはTwitter(現X)のほうでも紹介しているのでチェック・フォローしていただけると嬉しいです。製作の励みになります。

私のアカウントはこちら→→ @Yotsuba_Kiro

 

ご覧いただきありがとうございました