車窓から、権力者 | フルタイム働く主婦 ごはん記録など

フルタイム働く主婦 ごはん記録など

2007, 2011年生まれの兄弟を育てる働く主婦。日々のごはん記録とか、その他雑記。なんかお弁当記録ばかりになってきた。子どもたち、大きくなりました。

今日はちょい早く帰宅照れ
帰りの電車内で珍しいアナウンス。
よく聞こえなかったけど
「進行右手に虹がかかっています。
よろしければご覧ください」
と言った気がする。

一生懸命右手の車窓を覗いたんだけど、
ソレらしきもの発見できず。
残念。
だけど珍しいアナウンス聞けてちょっと嬉しい照れ





さて。
少し前、先週末どうにも八方塞がりだった案件。

権力者達のゴリ押しにより、なんとかなりました。
もはや下っ端ではどうにもならずで、権力って大事…と思いました。「生きた心地がしませんでした」って電話かかってきたけど泣き笑いワハハ


それでふと、この人達、子供時代はどんな人だったのかなって思いました。きっと生徒会とかなんとか委員長とか、ばりばりリーダーだったんだろうなって。そういえば中高時代にこういう人達いたな…と思って。生まれ持ってのものか、鍛えられてのものか、両方だろうけど、勉強だけではない(もちろんこの人達は勉強も死ぬほどできたに違いないけど)様々な経験が社会に出てからにも繋がっていくんだろうなあ、とか思いました。