2024/04/9 じろちゃん入学 | 働く主婦 男子高校生弁当をつくる

働く主婦 男子高校生弁当をつくる

2007, 2011年生まれの兄弟を育てる働く主婦。日々のごはん記録とか、その他雑記。なんかお弁当記録ばかりになってきた。子どもたち、大きくなりました。

昨日は、じろちゃんの中学入学式でした。





午後からの入学式でしたが、警報級の大雨予報。

新入生は13時までに登校。

12時頃が最も雨風が強く、じろうは、その少し後に

雨風が弱まった隙を縫って自転車で登校していきました。

(そしたらさ、結構車で送ってもらった子が多かったようタラー


保護者は13:50までに受付なので、

ほぼ小雨になった13:30頃に

徒歩にて学校に行きました照れ


じろちゃんは1年6組。

各クラスきれいに31人でスタートです。

6年時に仲の良かった4人とは、

きれいに2人ずつで分かれました。

(1人は中高一貫に進学)

仲の良い友達が同じクラスで、

親としてはホッとしました。




入学式も無事終わり…




一息ついたら、19時から塾びっくり

春休みからスタートしていましたが、

夜時間は初めて。


よるはカレーにして、

我が家にしてはかなり早めの

18時までに夕飯にしました。


塾ではキックオフとして、

親も一緒に話を聞けるというので、

夫も引き連れて話を聞いてきました。

まあ、これといって目新しい話もなかったけど

ガンバレ〜!!