2024/1/25(木)早起き焼きそば弁当 | フルタイム働く主婦 ごはん記録など

フルタイム働く主婦 ごはん記録など

2007, 2011年生まれの兄弟を育てる働く主婦。日々のごはん記録とか、その他雑記。なんかお弁当記録ばかりになってきた。子どもたち、大きくなりました。

今日は朝6時に家を出ました。
少し日の出が早くなってきたとはいえ、さすがにまだまだ真っ暗でした。

東海地方の母や妹から、積雪情報が送られてきたけど、関東は星がきれいに見えておりました照れ




本日のお弁当
・焼きそば
・おにぎり
・焼き芋
 

「明日、朝早いからお弁当なしでもいい?」

ってたろすけに聞いたら、

「……………(無言)」

そして自室(ていうかリビング脇和室ね)に引きこもり。
分かったよ、お弁当あったほうがいいのねっっ



てことで、超テキトー弁当だけど、
焼きそばとおにぎり(前日の残りごはんになっちゃった💦)を用意しました。

…超テキトーって思ったけど、
焼きそばはフライパンに張り付いてないといけないし、おにぎりはご飯を温めてしらすわかめの素を混ぜて握って冷まさないといけなくて、

意外と工数が多く、
いつもより手間かかってんじゃないか凝視

と薄暗いキッチンで思いました。



もぉ~っ



って思うけど、たろすけなりに
最近の私のあたふたドタバタに
気を使ってくれてるようで
今週は牛乳を買ってきてくれました照れ
(自分で飲む分だけどねっ)

今までは頼んでもいつも行ってくれてなくて
今回もどうせ行ってくれないだろうと
思ってたからびっくり。

…どうせ買ってきてくれないだろうと思って
私もたまたま早く帰れて牛乳買って帰ったので、
今牛乳が冷蔵庫であふれてます(笑)
今日はフルーチェ買って帰ろかな



今週はあと一日!