2024/01/23㈫ 豚汁弁当、霧の朝、89人一首 | フルタイム働く主婦 ごはん記録など

フルタイム働く主婦 ごはん記録など

2007, 2011年生まれの兄弟を育てる働く主婦。日々のごはん記録とか、その他雑記。なんかお弁当記録ばかりになってきた。子どもたち、大きくなりました。

朝からすごい霧です。
いつもより暖かい。
駅向こうのマンションがすっぽり霧の中です。
…電車大丈夫かな。
 

お弁当
 
・豚汁
・炊きたてご飯と自家製梅干し
・小松菜の胡麻和え
・自然解凍塩唐揚げ



昨夜、久しぶりに百人一首をしました。
先週から「時間あったら百人一首やろう」って
じろちゃんが言ってたのに
なかなか時間がとれなくて。

ちはやふるを再読して、
またやりたくなったんだって。
一生懸命暗記してたニコニコ


読み上げはYouTubeにおまかせだったんだけど…
まさかの、皆が狙っていた私の取札含め、
11枚を残して読み上げが終わってしまいました
あ、あれー?

これじゃ89人一首だよー凝視

最初に練習で聴いてたからじゃない?って
言って探したんだけど、
11枚目分の音源は行方不明のままでした泣き笑い

大人対子どもで源平戦。
そろそろ子ども達に勝てなそうです。



ところでウチの子たち、
持統天皇が女性だって、ちゃんと分かってました。
日本の歴史何度も読んでるからかな。