2023/12/17㈰ 航空ショー | フルタイム働く主婦 ごはん記録など

フルタイム働く主婦 ごはん記録など

2007, 2011年生まれの兄弟を育てる働く主婦。日々のごはん記録とか、その他雑記。なんかお弁当記録ばかりになってきた。子どもたち、大きくなりました。

日曜日は、夫にくっついて航空ショーに行ってきました。と言っても会場には入らず、昨年同様近くの畑から。







以上。





今年はブルーインパルスが来なかったのと、
強風の影響か米軍機の飛行がキャンセルに
なってしまったようで
ほんとにあれれー?で終了でした泣き笑い
去年はすごかったのになあ。

しょうがないので、帰りに業務用スーパー寄って
たくさんお菓子を買って、
通りすがりのイタリアンでお昼ご飯を食べて
それなりに楽しく過ごして帰りました。


一方、私達が出かけている間、たろすけはのんびり朝寝坊&お勉強!?じろちゃんはお昼からお友達の家に遊びに行きました。



じろちゃんは、お友達が作ったマイクラのワールド(?)で遊ぶんだとワクワクしていたのですが、

夕方、ママさんからLINE。

 
って。


えええええーーーーーっっびっくり!?


お友達のお家は工具(マイ工具)が豊富にあるので、男子5人で電動工具を使って解体したそう。

そ、そ、それは楽しかったでしょうね。




さらに、


ナニ!?
ライフルを持っていっただと!?
何故っっ!!??



我が家にはお祭りでゲットした鉄砲のおもちゃがまだたくさんあって、どうやらそれを持っていったよう。



な、なんで持っていったの?
ってじろちゃんき聞いたら


「Y君が解体したいかなと思って
 持ってったんだニコニコ


って汗
ええーっ


それで、存分に解体したら処分してやってください…て送ったら




えええええーーーーーっっびっくり!?




小6男子、もう、想像もつかないような
面白いやり取りをしてて、
親は毎回びっくり笑わせてもらっています。

じろちゃんは、クリスマスプレゼントにポケモンのゲームが欲しいそうですが、やっぱり小刀の方がいいんじゃないかと思ってしまいました。
(小刀で)