2023/4/17㈪ 鶏ももレモン焼き弁当、豚しゃぶ鍋、月曜日 | 働く主婦 男子高校生弁当をつくる

働く主婦 男子高校生弁当をつくる

2007, 2011年生まれの兄弟を育てる働く主婦。日々のごはん記録とか、その他雑記。なんかお弁当記録ばかりになってきた。子どもたち、大きくなりました。


鶏もも肉レモン焼き、玉子焼き
ほうれん草おひたし、野菜の煮物
ミニトマト


最近、鶏もも肉が恒常的に高くて、
なかなか買えなくなりました。
豚こまなら100グラム〜128円、
鶏もも肉なら〜108円までが購入ゾーンでしたが、
最近では鶏もも肉の方が高いくらい。

それでも、1キロパックなら128円で買えたので、
今後これがターゲットかなあ。

そしてもも肉レモン焼き。
レモン汁がなかったので、お酢で代用しました。
もはやお酢焼きニヤリ
まあきっと美味しいんじゃないでしょうか。
味見してない…


昨夜
豚しゃぶ鍋、もやしとニラ炒め
甘いトマト、ほうれん草おひたし


豚しゃぶ鍋なんて言ってるけど、
実はコストコの豚こまから、
もはやこまじゃないやろ!!レベルの
でっかいお肉を取り分けておいたものを
解凍してしゃぶしゃぶ風に食べました照れ

せっかくなので、よいお出汁を投入して
美味しかった〜

〆は最近お気に入りの
業スーきしめんでした✌




さあ。今週も始まります。
なにがしんどいって、早起きかな…
まだ慣れません。
もっと早く寝ないといけないんだろな