2023/04/01㈯ お花見キャンプ、火起こし体験 | 働く主婦 男子高校生弁当をつくる

働く主婦 男子高校生弁当をつくる

2007, 2011年生まれの兄弟を育てる働く主婦。日々のごはん記録とか、その他雑記。なんかお弁当記録ばかりになってきた。子どもたち、大きくなりました。

4/1㈯〜4/2㈰
久しぶりにキャンプに行きました!

と言っても、コテージを借りての
定番軟弱キャンプニコニコ


今回の私のお楽しみは、
ファイヤースターターを使っての火起こし。

麻紐をほぐして、小枝を集め
たろすけがファイヤースターターで
火花を散らして点火!

たろすけがめちゃ食い付いて、
何度も火花を散らしてコツを掴んだようで
案外スムーズに火をつけてくれましたにっこり


で、牛タンを焼いてみました。

がしかし、火力が強すぎて❌。
夫が別で起こしてくれた炭火で焼いて食べました😚

今回バーベキューは、ランチ兼ディナーで、
明るいうちにスタート。
お肉は味付きビーフ1キロ(ミスジ、バラ)と、
牛タン500グラムで、余るかな?と思ったけど、
きれいになくなりましたよだれ



たろすけが火遊びに夢中になっている間、
じろちゃんは、いい感じの竹を拾って
弓矢を自作。
すごくうまく飛びました。

だれが一番遠くまで飛ばせるか競争。
私が一番下手くそで、
でもまぐれで一番遠くまで飛ばしましたチュー




飯盒を借りて、ごはんも炊きました。
飯盒で炊いたごはん、
子どもたちに大好評。


昼間に起こした火、小枝や薪を投入して
夜には色が変わる粉をかけて楽しみました。
夜にはこども縁日にも参戦。
今回は不調だったようで、
一回やって満足して戻りました。


夜はみんなでカタンをやりました。

 

 

久しぶりだし、眠くて仕方ないし…

私は半分寝ながらやりました(笑)


何故か私がサイコロをふると7ばかり出て、

カードは貰えないし盗賊にカードとられるし…


最終的にじろちゃんの勝利で終了となりました。

すっごい嬉しそうでした〜