2022/11/20(日)の夜ごはん、節約餃子!? | フルタイム働く主婦 ごはん記録など

フルタイム働く主婦 ごはん記録など

2007, 2011年生まれの兄弟を育てる働く主婦。日々のごはん記録とか、その他雑記。なんかお弁当記録ばかりになってきた。子どもたち、大きくなりました。

11/20日曜日の夜ごはん。

餃子、れんこんきんぴら、無限ピーマン

あと前夜のモツ鍋の残りでおじやも鍋
↑めちゃくちゃ美味しい。



餃子は、
冷凍庫に溜め込んできたネギの青いとこと、
同じく大根買ったときにちょこっとついてくる茎を刻んだのと、
同じくお値引きしいたけをみじん切りにしてたのを
贅沢に一気に投入して、

値引き品だった大判餃子の皮を贅沢に2袋も使い、
計48個作りました爆笑
(あと茹でキャベツも入れましたよ!)
   


貧乏性なもので、
大根の葉っぱとか、葱の青いとことか
捨てられなくて(ていうか、捨てる人いるの!?)
あと椎茸は餃子にいれるとヘルシーおいしーので、
値引きになってるとすかさず買って刻んで冷凍ストックしていますニヤリ

今回葱の青いとこがかなり大量にあったので、本来入れるであろうニラ(これも冷凍ストック)は控えめにしましたニヤリ
栄誉たくさんあるらしいね。

今回はひき肉を買ってあったので使いましたが、豚こまをざく切りにした方が美味しいなと思いました。

餃子には、ひき肉より豚こまだ!



餃子ってステキな料理ですね。