結婚式行ってきました♪ | フルタイム働く主婦 ごはん記録など

フルタイム働く主婦 ごはん記録など

2007, 2011年生まれの兄弟を育てる働く主婦。日々のごはん記録とか、その他雑記。なんかお弁当記録ばかりになってきた。子どもたち、大きくなりました。



21日(土)は、敬愛する同僚の結婚式でした。

一緒にお仕事させて貰ったのは、太郎が生まれる前なのでもう5年も前になるのかな。常に明るくて賢くて面白くて優しくて、あんな風でありたい、もしくは娘がいたらあんな風に育ってほしいなあなんて思う女性です。

披露宴も、彼女らしい暖かくて楽しい素敵な時間でした。
やっぱり結婚式っていいなあラブラブ




さてさて。
その結婚式に出席するため、今回一家総出で横浜に行きました。

結婚式の間夫に子供たちを見ていて貰うのであれこれ準備しておきましたが、結構ドタバタでした汗

お昼前に横浜について、まずはホテルに荷物を預けてサービスチケットを貰いました。観覧車かランドマークタワーの展望室にのぼれるサービスチケットで、結婚式の間に使えるよう先に貰ったのです♪

それから12時頃ランドマークタワーの赤ちゃん休憩室で授乳とオムツ替え。

お化粧や着替えのために13時過ぎには式場に行きたかったのだけど、昼食を食べにお店に入ったのが既に13時。余裕もってスケジューリングしたつもりだったんだけどなああせるあせるかなりアセアセしました。
しかもそういう時に限って太郎がお腹痛いとかおトイレとか言い出すしぃ~

なんとか集合の15分前には式場についてアワアワと支度。
太郎と次郎をお友達に会わせたかったけど、いつのまにかいなくなってました。あれれ残念。

そして、挙式、披露宴。

披露宴が15時半からで、披露宴の階に授乳室があることは調べてあったので、披露宴前に次郎に授乳しようと言っていたのだけど、い、いないあせる
そして連絡がつかない~!!
どどどどこにいるの!?

念のためミルクセットは持たせていたので、作り方と16~17時頃にはあげた方がいいとメールして、そのまま披露宴に突入しました。

どうやら観覧車に乗りに行き、それからホテルに戻ってDVDを見せていたようです。(念のためDVDプレイヤー完備のホテルにしておいたの。)

寒い日だったし、次郎一人ならある程度大人の都合で動けるけど、太郎もいると思うようには動けないものね。
夫一人で頑張ってくれました。

しかも、披露宴が予想外に長くて終わったのが19時近く。
すごく楽しくてあっという間の時間でしたが、最後の方は再び焦り、挨拶もそこそこにお暇してしまいました。


いやいやしかし、ミルク用意しといてよかったわあ~。
午後の一回をミルクに置き換える生活に慣らしておいて良かった~。
哺乳瓶使えるようになってて良かった~。

数日前から慣らしていたので、私もおっぱいトラブルもなく、次郎も腹へりでぐずることもなくて助かりました。
さすがに私がホテルにつくと、おっぱいくださいませと泣いてたけど。


ホテルはみなとみらいの他のホテルと比べると格安の割に、とてもサービスがよくて、観覧車チケットやDVDプレイヤーの他にも、ベビーベッドと加湿器を入れておいて貰ったので心地よく過ごせました。
翌朝も、最上階のラウンジでのんびりバイキングを頂き、後はお天気もイマイチだったので遅いチェックアウトまでお部屋でダラダラ過ごさせて貰いました。

そんで久しぶりに学生時代の同級生に会いに行ったのだけど…
途中ベビーバッグをまるごと電車に忘れたり、駅にエレベーターがなくて焦ったり、太郎と同級生の息子君と大騒ぎしたり。

最後の方テキトーだけど、
まあ楽しく騒がしい週末でした。



Android携帯からの投稿