娘の靴選び | 40代からでも人生楽しもう 体とこころ おうちサロンよつば

40代からでも人生楽しもう 体とこころ おうちサロンよつば

人の目ばかり気にしてしまう、自分に自信が無い、みんなが羨ましい。体を整えて自分の真ん中に戻り、人生楽しもう。
40代からでも人生楽しめる

娘のサンダルが小さくなってしまったので、本人の希望も取り入れながら選びました。

 

近くのお店では種類が無いので、気に入った物を探しだすのに時間が掛かります。

きちんと履いてみて選びたいですからね。

 

娘は、デザインで選びたがるのですが私がどうしても履きごこちで選びたいのでなおさら気に入ったものが見つかりません。


すこしストラップが気になりますが、使用後の脚の歪みを確認したら大丈夫だったのでひと安心です。
 


クロックスのキーリー。(可愛いです)


可愛いビッツは、娘の希望。

歩くときに足に当たるのも心配でしたが、確認したら歪んで無いみたいなので一安心。



子供の靴選びはとっても大切です。

 

 

(もちろん大人もです)

 

歪むのは、骨盤や背骨、首だけじゃないのです。

 

特に靴の中の足には、全体重が掛かります。

おまけにこの部分のどこかが歪んでいれば靴や靴下で圧迫することにより、体に不調が出ることがるのです。

 

みなさんの持っている靴で、同じヒールの高さなのに

 

疲れやすいと感じたり、履いた後に肩こりや腰痛などが出やすい靴があるかもです。

 

注意して履き比べて生活してみてくださいね。

意外かもしれませんが、不調のきっかけが靴という事もありますよ。

靴選びも大切。

足の歪みを整えてあげることも大切です