なんでもない | ひとり自由

ひとり自由

ドリルパープルという音楽ユニットと
デカシャツ喫茶というユニットと
ユカイーズ!というバンドで
活動中

わたし脳内発
たぷたぷと溢れてくるひとりごとの置き場
「小心者なすきかって」
どうぶつさんだいすき

やさしくなあれ世界

ここにいるんだよん

先週が、たのしすぎて、

(また詳しくかきますのせます、きっと🤤)


今週は毎日毎日、

楽しいが終わってしまったーというせつないきもちで生きてしまいました



こないだ、ブラッシュアップライフ てドラマをみたこと、


最近、最高の教師 てドラマをみていること、


こないだ、会った仲良しさんが

「行こうか迷ったけど、人生なにがあるかわからないから行けるときに行っとこうと思って、今日きたよ」てな感じのことを言ってくれたことが、

妙に心につきささったこと、


その3つの出来事と、

先週楽しすぎた反動と、

夏が終わってしまうーのやるせなさとで、

やたらと、命について考えていました、

(ドラマふたつが、生まれ変わりの話なの🥹)


しんでしまったら、

忘れたくないことも忘れた!と

おもうことすらできないのかなて


考える自分が、もういない、とゆのは、


宇宙はどこにあるんだろう、

ある宇宙が、

無いという状態って

その、宇宙があったけど無くなったどこか、とゆのは、どこなんだろうなんなんだろう、


そんで、そのどこかですら、無くなったら、

なくなったそこは、なんなんだろう、、、

🙂??🤯





何も無いというは、どこに、何もないなんだろう、

何もないなあと、そとから見ているような存在も、ないということは、


つまりどういうことなのー🤯


て、考え始めたときの、

、、、わー!😰てなる、あの果てしなーい、

不安なきもち、が


宇宙はあっても、

じぶんがいなくなって、

その、いなくなった!も、

感じられないとしたら、て、

想像したときの、

果てしなーい、

不安なきもち、と、


似ていて(たぶん、おなじ)


でもじぶんがいなくなっても、

たとえばこの建物はこの先もずっとあるだろうな、

大切にしてるものも、もしかしたら

ずっとどこかに残るかもしれないな、

て、考えて、なぜだか泣く😭


ここまでが、1セット🫡


たぶんおそらく、わたしは、

一生が、一回、

もう、それだけそれきりだと、おもう、

生まれ変わりとか、ないんじゃないかなて、思ってる、


だから、ほんとにほんとに大切に、

毎日を生きてたいなーて、

思ってるし、

命が、生きてることってのが、

ほんとーに、

当たり前じゃないなーて、

おもい、


命の、チャンスは、

一回、ひとり、だけと、


みんながみんな、ぜんぶもう、ほんっとに、大切だな!命!!😭と、

心の底からおもいました


だからってじぶんについては、

ねむいときは、寝たいし、

きっとやりたくないことはやっぱりやりたくないだろうし、

ついいい加減にしちゃうことは、たくさんありますが、


そんなときも、ふいっと、

ぜんぶを、奇跡だなと、おもう今のきもちを、

おもいだしたら、行動も、変わるかな?🧐


いろーんな思い出や、忘れないようにしたことも、

いつかぜんぶ、忘れるというか、

覚えたわたしが、いつかは消えてしまうわけだけど、

その直前まで、思い出せるように、


ひとや、ものや、場所を、

目に焼き付けたり、

言葉をもらったり、感触や味とかあたたかさを、覚えたり、

うれしかったりたのしかった記憶や、

メロディや音や、

じぶんにたくさんしみこませたら、

しあわせなきもちで、消えてくことができるのかなあ、きっとそうだ😊


だからそれまで毎日毎日まわりのひとたちと、じぶんを大切に、

いろんな良いことたくさん、しみこませなくちゃ!と思いました


命より大切なものがない、という意味を

じぶんなりによーーく、考えすぎた、一週間でした🥹てへ


みなさんどうかずっと、いっしょの、

時代を☺️

いっしょに、大切に、生きていきましょね!😚


みんな生まれておめでとうありがとう☺️