ついに、さめおん のフルアレンヂ音源 第3弾が公開されました!

ロックバンドで中野サンプラザで演奏することをユメみた曲ですが、10年以上あとになって仕事中にアタマの中で この曲が'Wink'風のアレンヂで聴えたのです。そしてマイフレンド ナカガワさんの協力によって音源ができました。

ほぼ同じコード進行をもつ[回帰]の初期型のサビだったフレイズをベースに使って、Winkから かけ離れたファンキーなものになりました。



弾き語り版のイントロだったフレイズを間奏などに使って、イントロはアタマの中で聴えたのを再現しました。

ハモリを決めて歌録りにゆきました。メインボーカルを二つ重ねる伝統的な手法にするつもりでしたが、二つめからアドリブが始まってしまい【火十三さんの仕業】、奇蹟的な叫びと聴くにたえない叫びが含まれたテイクになりました。ハモリでもアドリブが発生。さらにオマケを加えてパリピ感がでました。聴くにたえない部分を消去してもらって なんとか歌入れが済みました。

Aメロが'T.Rex'のあれ からの影響によるものなので終盤の盛り上がりも あのようにしたいと思って、実行しました。そこは まあまあ実現しました。

結果、T.Rexの曲をWinkのアレンヂャーがオケにして'Bjork'が歌った風の音源になりました🌿

【過大評価】

 

楽しんでいただけましたらYouTubeで高評価,チャンネル登録よろしくおねがいします!

前の2曲([卒業]と[断髪].)とともに、サブスクに のりましたら報告します。

 

ライブ告知などはエックスで ご覧いただけますと嬉しいです。

さめおん のアカウント

 

[黙秘]さめおん