腰痛から復帰して、1か月振りのラウンド

 

5年前、まだゴルフにはまる前で

ブログも始める前に行った、144を叩いたコースにやってきました。


あいにくの雨ですが、何とかもってくれという感じでした。

グリーンが8フィートで重すぎます。今日も苦労しそうです。


 

スタートのミドルホール

ドライバーは腰を気にして恐る恐るも、軽めに振ってコース左へ引っ掛け

極大スライスよりはましです・・・ダボ発進でした。


続くショート

2オン3パットともったいないダボ

波に乗りたい3ホール目(ミドル)

ドライバーが左に飛んでOB

ダボで抑えたいところを、5オン2パットのトリ

4ホール目(ロング)は
今日イチのナイスショットが出て
続く5番ウッドもナイスショットで順調に前に進むも
大事な3打目をユーティリティが頭叩いてミス
8番アイアンでグリーン傍までいって5オン2パットのダボ もったいない。

5ホール目(ミドル)は
ドライバーがまたまたナイスショット
2打目の6番アイアンもきれいに当たってグリーン近くへ。

しかしせっかくボギーオンしたのに痛恨の3パットのダボ・・・もったいない。

6ホール目(ミドル)も同じように
ドライバー・6番アイアンが◎
ピッチングで乗せて2パットのボギー 

これをしたかった!

何とかボギーが獲れてこれから、という所で本日の大叩き


7ホール目(ロング)で
ドライバーがナイスショット
本日好調の6番アイアンが欲をかきすぎてOB
ユーティリティで打ち直して
5打目まだまだ距離のあるところを、ユーティリティがOB
9オン2パットの11打の+6

1ホールで1ペナ2回で意気消沈

8番ホールのショートは
9番アイアンがキレイに当たるもバンカーへ
久々のバンカーショットで緊張しましたが、見事2オン!

しかし、3パットのダボ・・・

前半ラスト9ホール(ミドル)は
ドライバーがナイスショット!
だけどフェアウェイバンカーで
7番アイアンで越えるよ!と言われましたが、顎に当たってゴロゴロ
なんとか4オン。

しかし、ラストに緊張の糸が切れたか、まさかの4パット
8打(+4)

前半60(23パット)

ドライバーが割と良かったですが、相変わらず
勿体ない1打が多いのと、パットがダメでした。

 

 


5年前よりは成長していますが・・・