月一定例のコンペに参加してきました。
初コースで、事前に調べたところ、狭くて短いコースのようです。
 
狭いのは厳しいですが、ドライバーを思いっきり振らない作戦でいけば、距離が短いのは向いてるかもしれません。
・・・
しかし、短いには短いなりの難易度がありますよね。
 
ドッグレッグやブラインドホール
深くてデカいガードバンカー
にやられまくりました。
 
そして高麗芝のグリーン。
曲がらず真っすぐカップから離れていく謎のパットや
カップの直前で止まる強い芝に翻弄されました。
 
天気も良く、コースはすごく手入れされていて気持ちが良かったです。
 
OUTコース(狭い)
 
絶景の打ち下ろしのホール
 
INコース(せまい~)
 
絶景の打ち下ろし
 
前半
やや右方向にグリーンのある短めロングホールで
ドライバーはうまくコース左側のフェアウェイに置き
2打目も左側から攻めたいところを6番アイアンが当たりがよかったがコース右端に。
デカくて深いバンカー越えが残る。
ウェッジがやや足りず、アリ地獄へ・・・。
 
あまり経験したことない砂がフカフカのバンカーで、とにかく出ない。
脱出に7打使いました。
最近バンカーは苦手意識がなかったのに。
 
その次のショートホールは、気持ちを切り替えて打った8番アイアンがピシッと良い音でピン方向へ真っすぐ。
みんなに褒められました。
やや距離足りずカラーでしたが、パターで乗せて、ワンパットのパー。
何とかメンタルを持ち直しました。
 
大叩きしたもののダボペースに戻したいところですが
次のショートもバンカーにはまってしまい、トリプルパー。
 
前半60を超えてしまいました。
 
後半は切り替えて50を目指しましたが
後半はOBと1ペナがでだしてスコアが暴れまくり。
 
大叩きのホロ苦のコースでした。
 
 
100前半を目指す前に、確実にハーフ50台で大崩れしないようにしたいです。