自己ベストを出して、ここから100切りへの4打はとてつもなく難しいと思います。

110を切れたのも久しぶりだし・・・。

 

しかし、100台前半を出したので、あえて100切りが見えてきたと思いましょう。

 

いままで、ラウンド中はスコアカウンターが無いと不安だったのですが、ここ数ラウンドスコアカウンター無しでまわれています。

(途中落としてしまって買えてないだけ)

 

使ったクラブの略称を

D⇒U⇒7⇒P⇒A とか連呼して、グリーンオンまでの数を頭で覚えれば、パット数を足してあがりです。

 

なんだか上達した気になります。

(1ペナ、トラブルは焦りますが)

 

先日の自己ベストラウンドは、後半大雨でスコアカードに詳細が書けず、しかもロッカーキーを返す時にスコアカードも一緒に返却してしまい、細かいスコアの中身が残せていません。

 

ブログネタが・・・残念。

 

月曜会社で、早速ライバルの同期に自己ベスト更新を伝えました。

 

同期も、前回の会社のコンペで

17ホール目で93、のこりロングホールをボギーでも100切り、というとこまで行って、最後ダボを叩いてぴったし100でした。

最後のパターでプルプルしたそうです。

 

さくっと切れる人もいるし、ひとつづつ更新していく(しかも上がったり下がったり)

面白いですね。

 

いずれにしろ、メンタルを鍛えないと、壁は越えられないのは間違いないです。

 

来月は、GW明けに会社のコンペがあるので

しっかり練習します。