課長島耕作がワケあってフィリピンに飛ばされるのですが、それをサラリーマンとして受け入れ
「生生流転」という言葉を使って表現しています。
 
すべての物は絶えず生まれては変化し、移り変わっていくこと
▽「生生」は物が次々と生まれ育つこと。 「流転」は物事が止まることなく移り変わっていく意。
 
先週は仕事でいろいろあって、もやもやしての3連休・・・
 
こういう時は・・・
洗車をして、悪いものを流しました。
 
白いボディがピカピカになるのは気持ちが良い。
 
そういえば
鬼滅の刃で、主人公の炭治郎が使う水の呼吸の最上位、拾ノ型が「生生流転」でしたね。
 
冨岡義勇があみだした拾壱ノ型「凪」が初登場した時は鳥肌が立ちました。
 
凪のように
心穏やかに対応しないといけないですね。