休日の朝から練習仲間と打ちっ放しへ。
 
アドレスの指摘
 
アイアン
いつも左足体重になってる。

足を踏み踏みしたり、下半身重心や母指球を意識してるが、左に傾いているらしい···。
 
アドレス時に
右手のグリップを、肘の表側が上を向くように、クラブの下から構える。
脇も締まる。
 
いま左右均等になってる、という所まで指摘してもらったら、すごく違和感アリです。
 
これで今まで通りのスイングをすると、当たりがすごく悪い。

でも、アドレスが左に傾いていると、バックスイング・ダウンスイングでいろいろ悪さをするので
指摘通りの意識で、スイングを合わせていこう。
 
ゴルフむずっ。
 
練習終わりに、距離別グリーン乗せゲームをやってみました。

150ヤードとか中距離で、方向性が合わず乗らないのは仕方ないが、100ヤード未満が、精度が悪い。改めて。
 
しかもショートが多い。
いつもグリーン手間で、1打余計になってる。

かといってそこから寄せワンできるばずもない。
 
練習あるのみ。